記事一覧

娘の誕生日

昨日は、娘 長女明佳の誕生日。
先ほどまで、亨進様御夫妻を中心に挙行された尊い先祖解怨 祝福式の様子をネットで観ていて、
お父様のご臨在に、興奮覚めやらず、
お父様に対する感謝と与えていただいた祝福に御礼の心で、一文を認めます。

わたしたち夫婦にとって、娘の誕生は神様からの恵みそのものでした。
1988年12月6日。高知で生まれました。
ソウル オリンピックの年であり、世界統一国開天日が制定された年です。

明佳が生まれて9ヶ月で人事を受け、広島に異動。
89年ハ定式の直前でした。

保育園では、先生のマネをして、まるで小さな先生でした。
お昼寝の時間になると、先生のマネをしてお友だちを寝かしつけています。
と、何度もサッちゃんの話を先生たちからお聞きしました。

還故郷の摂理があり、その後しばらくして公務につき、
牧会者になったこともあり、全国を転々としました。

小学校入学は、福岡県の筑紫野市、久留米、神戸と転校して卒業は、佐賀でした。
中学校は、佐賀 広島です。
異動のたびに、転校につぐ転校。
本人もかなり苦労したと…

今、突然アメリカの星野さんから沢山の写真が、ラインで送られてきました。
かなり興奮度MAXな感じです。
すみません。そちらに対応します。

続きは、後日に…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント