記事一覧

証 4

「こん人のご主人は、キリスト教の牧師さんで、
木山にある教会とは違う教会だけど、いい人たちだけん…」
区長さんが、引っ越してきたわたしたちを紹介して下さる時に、
必ず語られた挨拶の言葉である。

昨夕、4時半から、区長さんが先導してくださり、
家内と婦人リーダーの緒方さんの2名を伴って
引っ越しの挨拶回りをしてくださった。

15軒、一軒 一軒に、
キリスト教の牧師さんが、引っ越してきたよ。と 告げてくださる。

先祖解怨 祝福の話を、ちょっとして、
「キリスト教ですが先祖を大切にする教えです。」と伝えると、
いたく共鳴され、「わたしが案内するから」と挨拶回りを先導された次第…。

「日曜日は、礼拝があって車がたくさんくるけど、
教会にはいれない車は、坂田さんの土地に停めるようになっているので…。」
こちらの事情を、教会サイドに立って説明してくださる。

区長さんの様子を見ながら、三代王権に侍るわたしたちを
この地とこの地の霊界が、大歓迎しているのを感じる❗️

コメント

No title

涙が出て来ます。キリシタン時代の風景が目に浮かぶようで―。

コメントの投稿

非公開コメント