記事一覧

私の重大ニュースは、リマ。直接主管圏

今日は祝日。9時から精誠訓読会二日目。
参加者は、坂口先生、甲斐さん、井手さん、智美ちゃん
そしてスタッフ。
同時刻、吉岡家でも訓読会。良子おばあちゃん中心に7名。

昨日に引き続き、亨進様の12月20日の説教訓読の後、それぞれ
の今年の重大ニュースについて問いかけると、甲斐さん
しばらく首を傾げて、「一番私にとって、大きかったのはリマ
ですかね❗️…以前は職場でも不安に駆られると、急いでアベル
に電話して、なんとか助けて欲しいとアベルにすがりつく感じ
でしたが、そういうことが全くなくなりました。」

「リマ始めてから、神様が直接導いてくださるんです。数日前から
お父様が突然現れてくださり、心から不安が消えました。今は、
バタつかなくなりました。」
報告を聞いていた私は、思い当たりました。「直接主管圏❗️」
キリストが、主の花嫁を直接生活の中で愛してくださる。

伝えると、「ああ それで…」と本人も納得してました。

次に、井手さんに聞くと、「そうなんです。私も甲斐さんと似た
ような感じです。いろいろ困った事があったら職場からでも、アベルの
緒方さんに電話してました。今はそうしなくても問題が解決するんです。
求めて行くと、必ず朝の訓読会で答えをいただけるんです❗️」

侍って救われる時代。
神様が私たちと共に生活してくださる時代。
神様が主体として直接主管してくださる。…この感覚を掴み始めた
メンバーが増え始めたのは、実に実に、有りがたいことです❗️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント