記事一覧

鍋パーティー 忘年会。

レポーターは緒方です。


昨年、「主人の作るキムチ鍋は、チョ~美味いよ^_^~」と宣伝したところから、
教会長が「じゃ、早速壮年会の忘年会をしましょう」と、
あっという間に決まったキムチ鍋パーティー。

今年二回目を迎えます。
発起人はなんと、主人

主人も少しずつ教会にも慣れ、
教会の方々にも慣れて今回は動員する側にびっくりです。

対象者は藤本さんのご主人です。
神様に対してアレルギーがあり、中々受け入れてもらえませんでした。

でも今回は御船組の夫婦限定ならばということで、楽しみにされてました。
参加者は5組のカップルです

責任感の強い主人は2~3日前より鍋の買い出しに走り回ってました。
昨日は餅つきスタッフにもなり黙々と仕事をこなしたり、
サンクチュアリ教会になってから自由を得たみたいです。

しかし、しかしです
肝心の藤本さんが熱を出してしまい欠席
でも、わざわざ、坂口家まで来て下さり挨拶して行かれました
もう~感動でした

心温まる瞬間でした。

鍋も出来上がり、坂口先生に挨拶をしていただき会食へ。



さすが上下関係で訓練を受けている主人
接待は見習うところばかりです。

場を盛り上げてくださるのは、やはりこの方々、坂口夫妻です
中でも先生が、今日来られる人に関係する10大ニュースを広用紙に問題形式に書いてくださり、
それを当てるというものなのですが、
これがローカルすぎて盛り上がりました^_^



あっという間の2時間。
女性陣はキムチ鍋の秘伝を聞いて帰られました。



男性陣は坂口先生のワンマンショーに大満足の御様子でした。

天国ってこんな感じなのかなぁと思ったひと時でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント