記事一覧

ニューイヤーパーティー❤

今日のレポーターは坂口裕子です。



先程、寺中の教会から帰ってきました。
とにかく、盛り上がった新年会で、
最後のユンノリ大会では、我を忘れ大興奮して、頭がボーとしています。
それくらい楽しくて、大盛況だったのです。


朝の10時から正月早々でしたが、
30名近くの食口が集まり新年会が開催されました。


総務のしーちゃんが作成した12月27日の210代先祖解怨祝福の
祝勝会餅つき大会のDVDを楽しく見せて頂きました。
スライドショーで本当に素晴らしい出来で、バックに流れる曲もばっちり!!
全体から、喜びの霊界があふれ出ていて、お父様がとても喜ばれ、
一人ひとりに会いに来てくださったことが思い出され、再び感動の余韻に!


サンクチュアリ教会の2016年午前零時の亨進様の祈祷も拝聴しました。
お父様がいらっしゃるここにつながることができたことに心から感動でした。
井上牧師が
「私たち一人ひとりをお父様の元に神様が引っ張って連れてこられたのだ!」
と語られた時、熱いものがぐっとあふれてきました。


その後、各家庭教会長のあいさつ(吉岡家、大山家、古川家、坂口家)、
キリストの花嫁〈エッヘン〉を代表して
緒方さん、文さん、坂口があいさつをして、おたのしみーの食事会!




今年は昨年12月30日より、三厨さん、竹元さんがこの日のためにと
おせち料理の準備をずっとしてくださり、元旦は朝から夜までかかって、
食口のために素晴らしいおせち料理を作ってくださいました。





本当に一つ一つ手作りで、一目見ただけで感動してしまいました。
大きな大きな精誠で作られたおせち料理、どれもこれもおいしくて、
食口全員、感謝しながら頂きました。
本当にありがとうございました。


そして、、、、そして食事の後は毎年恒例のユンノリ大会!



そう、新年会はこれが大きな楽しみの一つなのです。
簡単なゲームなのですが、これが超、超おもしろくて興奮するのです。
どんな静かな人でも、熱くなって勝負にのめり込み、
冬なのに汗をかきながらチーム一丸となり、相手を叩き潰すのです。
老いも若きも子どももみーんな一つとなって大賑わい!
今年は初めて井上牧師の方から
1位になったチームになんと1万円の賞金が出たー♥



まあーみんなそれだけで喜ぶ喜ぶ、、、。
この安永のメンバーは勝負にはシビアで熱く燃える人が多いのです。
いい加減に参加はしないのです。本気です(笑)







正月早々から熱中しました!大声で笑いました!
熱くなりすぎて疲れたけど、スカッとしました。
青年たちはその後もまたトランプ大会をしています。
きっと、大笑いしながら、いい時間を過ごしていることでしょう。

ユンノリはお父様も愛されたゲームだと聞きました。
それだけで、もう幸せな気分です。

寺中での安永教会、今年1年の実に楽しいスタートが切れました!
今日の1日を与えてくださったことに、心から感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント