記事一覧

【訓読家庭教会活動報告】大山博之・文慶子家庭

1月2日、安永教会で、ニューイヤーパーティーが行われた次の日、
我が家庭において那須さんご夫婦と、岩本おかあさん、
古川さん親子をお迎えして、ニューイヤーパーティーを行いました。

妻の得意のビビンパと、チヂミを食しながら、ひと時を過ごしました。
古川育子さん作の豚汁と、那須京子さん作の煮物も、美味しくいただきました。
那須さんのご主人、那須秀一さんもケーキを買って来て下さいました。

ご主人とは、初対面でお互いどう接していいか緊張していましたが、
次第に仕事関係等の話題で打ち解けあって、
同世代という事で親しくなれてよかったと思います。

ご主人の話を聞いていると、本当に家族(奥さん、お母さん)を
大事にされておられるようで、そのお姿に心打たれました。
優しいお人柄で、仕事も、土木関係の現場監督を長年勤めてこられたそうで、
責任感があり、周囲の信頼も得ておられるようです。

食事の後、子供たちも交えてユンノリをして、楽しみました。
このような場を神様が設定して下さったんだと思い、この縁を大切にしながら、
更に交流を深めて、基台を組んだ訓読を続けながら、
那須さんのご主人も共に、訓読できる事を願いながら、
最終的に那須さん家庭が祝福を受けられるようにように、サポートしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント