記事一覧

楽しいことは発展する!

総務の井上です。
2016年になり、1月も残りわずかとなりました。
時間が経つのは本当にあっという間ですね。


今日は中心メンバーが集まり、朝の会議にて、
1月の出来事を振り返りつつ、今後の活動について思案。

今月は本当に濃い1ヶ月となりました。
新年会から始まり、幹部会やバイブルスタディー、
新しい方々との出会い、家庭教会ごとの礼拝などなど…
他にも書ききれないことがたくさんありました。
しかし、どんな些細なことでも、
一つ一つに神様、御父様が、共におられ導いてくださったのを感じます。
私たちを用いてくださっているのを強く感じる今日この頃です。

授受していく中で、一番盛り上がったのは、おばあちゃん方の話題。
1月16日から始まった「シルバー訓読会」改め「待合室訓読会」!
(天国へいく待合室という意味です!)
この訓読会が始まって、それはもうおばあちゃん方が喜んでおられるのです!
そんなおばあちゃん方を思うと、私たちも嬉しくなり、
おばあちゃん方を中心とした今後の活動のアイディアが出るわ出るわ(笑)
詳しい内容は、今後の活動を乞うご期待!ということで^^

会議の中、井上牧師が一言、
「楽しいことは発展する!」
この言葉が心に残りました。

『信仰は楽しくなければ!』
これが、安永教会の一つのモットーなのではないかと思います。

私たちが楽しみ、喜んで歩んでいくと、
神様、お父様も、喜んで私たちを用いて下さる。
神様、お父様が喜んでくださるから、私たちも力が湧く。
そうやってどんどん喜びの霊界が広がっていけば、
そこに天一国が創建されるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント