記事一覧

神頼み‼️

青年会のあみです。
今回初めてブログを書きます♪


私は中学時代、頭がいいわけでもなく中の下くらいでしたw
その時色々な問題もあり勉強どころじゃなかったけど
私を変えたのが訓読でした。
訓読のおかげで、ポンポンポンと問題がなくなりました!

またその時くらいから神様塾が始まり、
坂口(ママ)先生から勉強を教わりました。
するとどんどん成績も上がり、高校にも楽勝でした♪


高校に入ると勉強のやり方がわかり、
テスト前はめちゃくちゃ勉強しました。
そのおかげで毎回クラスで5位以内に入ってました😊
しかし不安になったり勉強してない時、
大学受験前は訓読をよくしていました。


今回大学に入って二回目の定期テストでした。
初めてのテストは何を勉強したらいいかわからなかったので、
高校の時のようにノートに書いて書いて、
ノート1冊くらい使ってました(笑)


でも今回はよゆーをぶちかまして、
勉強しに行くと出かけてもジョイフルで食べて喋って
ちょっと勉強して帰るのを何日も繰り返してました(笑)
おかげで2キロ太りました。。

まあでも一応ぼちぼち勉強はしましたが、
前期の4分の1程度でした。
さすがに焦ったのですが、勉強するわけでもなく、
いつもの神頼みのように訓読をしました😓

佑亮兄ちゃんやお母さんに「訓読しよ」と言い、
一緒に手伝ってもらったりして訓読しました。
訓読したことで集中できたわけでもなく
ちょろっとして『あとわ神様に委ねます』と祈りながら
しっかり睡眠をとりました!!


テストは特別山が当たったわけでもなく終わりました。
少し不安と焦りで『あー2千円払わなん』と内心思いながら
『いや、委ねる委ねる』と言い聞かせ結果を待ちました。

するとなんと!!なんと!!
NO再試でした🎶
こんな私をいつも神様は見ててくださると思いながら、
今回も祭壇の前でお礼を言ってる私でした😊
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント