記事一覧

立田山での散策



2月19日(金)今日は、立田山でセミナーを行う事となり、
午前10時に立田山(現地)集合(合計12名参加)
2班に別れて行動する事になりました。


1班は、井上牧師を中心に約1時間30分コース(合計9名)
もう1班は、井上サモニムを中心に
約60分コース(合計3名)の立田山散策。


朝から天気も良く、立田山の自然の中に入るとすがすがしく、
動植物が私達を歓迎している様な気がしました。
神様が与えてくださった貴重な時間。
気温も上がりぽかぽか陽気。
周りには鳥がたくさんいて自然を満喫できました。


昼食は、前日に教会で準備した食べ物がたくさんあり、
その中でも1番美味しかったのが
温かいカップラーメンでした。
山でのラーメンは最高です。
よく人に聞いていましたが、
そのとおりでした。


昼食後は、山菜採りで夢中です!

井上牧師はその姿に驚き、
「このくらいみ旨に熱心だったらいいのに…」
とおっしゃっていました。
その言葉をよそに慶子さんとやい子さんは、
明日のよもぎ餅作りのことしか頭になかったようで…
「古川さん早くよもぎ採りをしなさい!」
と慶子さんに言われてしまいました。


山菜採り終了後は、
たくさんのよもぎ・ノビル・ふきのとうが袋いっぱいになり、
慶子さんとやい子さんは
満面の笑みを浮かべて解散。


今日1日を振り返って、
皆で自然の中で心と体が癒されました。
井上牧師にお父様を感じ、
充実した時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


古川英児
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント