記事一覧

9月のあるセミナーの1日

安永家庭教会、48人の1人、坂口裕子さん(59)の証です。




《9月のあるセミナーの1日♡》

セミナーのスタートは必ず聖歌で始まり、心情を高めたところでスタートします。
新参者の私は、近頃やっと

“聖歌には本当にパワーがあり、気分が高揚する!” 
ということが実感として感じるようになって来ました♡

今日は『亨進様と国進様のみ言』『ヨナ様のみ言』を中心に視聴しました。
いや~、国進様のカインとしてのアベルへの愛をひしひしと感じ、涙涙の大感動!!でした。
8月30日の国進様、チエ様が、亨進様とヨナ様に王冠をかぶせられる場面が思い浮かび、
自分たちはアベル、カインの一体化した方々のところに侍られて、
なんという幸せ者かとつくづく思いました。
お父様もとても喜んでおられると体感しました!!
それにしても、亨進様はこの3年間で体が本当にどっしりとしてこられ、
映像を見ながら、その体格がお父様にそっくりだ!と思いました。

午前中のセミナーが終わり、姉妹が作ってくれた美味しい美味しい♡昼食を
みんなで和動しながら食べ、その日は山登りに教会長が連れて行ってくださいました。
私たちは、この家庭教会を出発した時から、教会長が山に海に川にと連れて行って下さり、
私は自然の素晴らしさを50の年を過ぎて、初めて教えて頂きました。
これだけでも、私の人生は豊かなものとなりました。
山に登ってる途中、ある姉妹は

「毎日朝から晩まで働いてるけど、今日神様に愛されて、
こんなに恵みの多い時間を与えられて本当に感謝だ!」

と、もうハイテンションで語っていました。
働いてる兄弟姉妹が多いこの教会では、
休みが取れればすぐさま教会に来て、力を頂いている方々が多いのです。
また、そんな方を教会長はよく愛してくださいます。そうやってみんな頑張れるんですね♡
今日の山は、木洩れ日とすすきが一番心に残りました。
あっ、久しぶりの空の青さも良かったです!
そして、汗を流した後は、お決まりの温泉へ!!いやあ、超気持ちよかったです。
みんなでいろんな話をしながら、ゆったりと浸かって解放されていると、そこは天国です。
そんなときに、今後の活動内容なんかがパッと浮かび、
「そうしようよ」「それいいね!」なんて話は盛り上がります。
やっぱり喜びの中で、いろんな事を神様が与えてくださいますね。
ありがたいことです。

今日1日、すっごく充実した1日で、濃すぎて2、3日分過ごした感覚です。
神様、御父様の恵みに、心から心から感謝です♡
明日は、セミナー後に海に行く計画が立てられました。
また違うメンバーが参加して、自然を満喫して、愛を受けて帰ってこられるんでしょうね♡




2015年9月11日のセミナーでのことを証してくださいました。
日曜礼拝にて、セミナーでの出来事を証していただいたのですが、とても復興しておられ、
証を聞いた皆が恩恵をいただく時間を与えられました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント