記事一覧

突撃!庭の草むしり

昨日(2/25)の朝、
突然やい子さん家の庭の草取りをしないと、という思いになり、
緒方オンニに電話で報告しました。
「いいんじゃない?」とみ言をいただき、
古川喜代美さんと、古川英児さん、三厨さん、私の4人で
やい子さん家へ行くことになりました。
やい子さんに電話したら、喜んでくれて、
お昼からやい子さん家に行くことに。


午前中は、キイ子さん(サモニム)の体調が悪いと聞き、
お役に立てればと、教会へ食事の準備をしに行きました。


教会を出る時、やい子さんからメールが入っていたのに気づき、
見てみると、突然「今日は来なくていいですよ」と。

どうしたのかとやい子さんに電話をしたら、
「私の方はもういいので」と、
突き放した言い方をされました。
「食口たちが家に行くと、
その家が喜ぶ、霊界が明るくなるよ」
と伝えたのですが、頑ななやい子さん。
あまりいい気持ちではありませんでしたが、
「はい、わかりました」と、電話を切りました。


それでもやい子さんのことが気になって、
その内容を教会長と緒方オンニに報告。
「一応行ってみたら?」とみ言をいただき、
予定通り、4人で向かうことになりました。


やい子さん家に着き、呼びかけましたが、
なかなか出てこられませんでした。
やっと出てきても、
「もういいですよ」と...

「でも、せっかく来たので!」ということで、
皆で草取りをしました。
すると、作業していくうちに、
やい子さんも心が開かれていき、
皆で和やかに笑いながらの作業。






庭がきれいになった後、
3種類の鳥が庭に遊びに来ました。
曇っていた空も、だんだんと晴れていき、
喜びの霊界を感じました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント