記事一覧

濃い一週間を振り返って

《遠方からの来客》
14日(月)
50代のお母さんが2世の娘さん2人と一緒に来られ、
今後交流を持って
娘さんたちの将来も考えていこうと、
新しいスタートを切られました。


17日(木)
高速を3時間走られ、
3人の女性が来訪。

もう井上牧師に聞きたいこと山積みで、
話が切れません!
和動する中で、
自分たちの道が見えてこられ、
伝道の意欲満々♡
安永の食口が自主的に来て
振舞った昼食に大感激され…
その後、また質問の嵐。
「天国を開く門を訓読します!」と、
何冊も持って行かれました♡
いやあ、パワフルな方々でした。

最後は讃美の歌を3曲程みんなで歌い、
とても復興して帰られました♡
よほど嬉しかったのでしょう。
車に乗って、また降りてこられ、
ハグと握手をされ、
名残惜しそうに帰られました♡

18日(土)
今日は24歳の青年が2度目の訪問♡
青年会と交流を持って1泊し、
明日の礼拝に参加!
これから祝福を受けて、
ニ代王亨進様を支えていく
青年たちの交流、活動!
なんと希望でしょう!


《レディース会発足》
16日(木)、ブログにも載りましたが、
祝福を待つ、
ちょっと年上のお姉さんたちのグループが発足!
でも、ただ待ってるだけではありません。
このグループの伝道対象者も
ちゃんといるんです!
みんなで一つとなり、
天一国創建に向けて頑張ろう!


《山登りセミナー》
18日(金)、生憎の一日中雨の天気。
普通なら中止、というところですが、
ここ安永教会は一度中心が決めたことは、
変更がありません!
雨ガッパ持参で、いざ、阿蘇の烏帽子岳へ。



車を降りたら、雨だけでなく、
体を持っていかれそうな強風。
井上牧師を先頭に登り出すと、
あら不思議。
雨も止み、風も弱まり…



でも、こんな経験、
私たち、これまで何十回もしてきたんです。
中心を信じて歩み出すと、
いつも状況が変わるんです!
だから、どんな所にも、
不安なく行くことができます。
いつも神様が導いてくださってる!と、
本当に実感してます!
感謝です♡

視界の悪い中で、
ネコヤナギがキラキラ輝いてました!感動♡
春の新緑が素晴らしかった!
どんな状況の中でも、
何かしら私たちに見せたいものがあるんですね。
ありがとうございました♡

登山を終えて、最後に
文慶子(ムン・キョンジャ)さんが行きたかった
国造神社の大きな大きな杉の木の前で、
彼女が代表祈祷した時、
古代の韓国人のような髪型をした方が
ずっと浮かび、びっくり!
そうか、韓国から日本に渡ってきた
私たちの先祖の方々が、
新しい国を造ろうとされたんだな、と思いました。

じゃ、今、私たちは、
その方々の願った国、天一国を、
先祖の方々と一緒に作っていくんだな。
だから文キョンジャさんを通して
ここに導かれてきたんだな!
と思ったら、もう興奮して、感動して!

山登りも良かったけど、
最後はやはり神の国、
天一国創建だあ~!で
締めくくったセミナーでした♡




―坂口裕子―
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント