記事一覧

礼拝

参加者 32名。
地震以来、久しぶりに会うメンバー。
お互い気遣い、和気あいあいとした空気、
ほーっとした空気が漂う。

今日 仕事のあるメンバーや、
遠くの家庭は集まることが、できなかったが、
交流はできていて無事を確認している。

あれ以来、初めて寺中聖殿を訪ねた人々は、口を揃えて、
「本当に、神様が守って下さったんですね‼️」と驚く。


二度の震度7で倒れなかった生花。
9日に生けたものです。


水もこぼれませんでした。

こちらが、一番驚いたのは、
昨日訪ねて来られた不動産屋さん。
「ここら辺が、被害の少ないのは、
近くに神社があるからと考えていたが、
そうじゃない!
ここにみなさんが来て下さったから、
この地区は護られた。
今回、あちこち被害の状況を見て回ったから、
私にはそれがようく、判ります❗️」

ちなみに、その不動産屋さんの弟さんが、
この地区の区長さん。
聖殿の裏に住んでおられ、
引っ越しの挨拶回りに同行してくださり、
「キリスト教会の牧師さん」と、
一軒一軒紹介していただいた。
今も、やれ救援物資が届いたと、
軽トラに救援物資を積んで届けてくださる。

昨日のセミナーは、11名の参加でした。


おかげさまで、2家庭が、
引っ越し先のアパートが見つかりました。
皆様のご支援のおかげで、
住む家を確保できました。
ありがとうございます。
とにかく、家探しは急務であり、
凄まじい戦いです。
家を失なったひとが、殺到しています。
県外に出る人も多いです。

皆様のご支援のおかげで、
しっかり生活再建に向け、
取り組みができています。
直接、寺中聖殿に救援物資を届けてくださる方、
また、御自身が被災なさりながら、
ご心配くださりお電話くださる方。…

本当にありがとうございます。
感動の多い日々を過ごさせていただいてます❗️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント