記事一覧

避難生活(共同生活) 解散式

昨夜、坂口家庭教会では、
避難共同生活の解散式が、行われました。
一見すると、修練会の閉講式の感じでした。





地震から23日めの、出来事です。
6家庭14人の生活の解散です。
とても仲良く過ごしていたので、
名残惜しい、別れ難い雰囲気もあります。

夕食後、それぞれ新しい住まいに向かいました。

あと、避難生活を続けているのは、
甲斐さん宅に身を寄せている井手さんの家族です。
住んでいた中原団地は、
団地まるごとが危険 指定。
避難指示が、継続中です。
数日前、住人の集会があり、
団地全部が地滑りの危険があり、
団地そのものの取り壊しが決定していて、
その通知でした。
みなし全損で、国からの支援はあるそうですが、
新しい住まいへの取り組みは、自己責任です。

必ず、神様が導いてくださることを信じて、
一心に歩む井手さんのために、
お祈りいただけると感謝です。

取り急ぎのご報告をいたしました。
皆様のご支援に感謝申し上げます‼️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント