記事一覧

真の万物の日

万物の日おめでとうございます。

こんにちは〜^_^
青年会、activity担当(自称!笑)の悠です!

先週は、英会話教室を
みっちり3時間くらい笑堪能しましたが、
今週はagricultureです!

亨進ニム国進ニムが
青年はagricultureをしなさい!
とのみ言を拝見し、
これは青年でせねば!
と、思い会長の佑亮君に提案したところ
すぐさま承諾!
今日この恵み豊かな万物の日に
青年会でagriculture を決行する運びとなりました^_^

礼拝終了後、12時から開始!

初めに本ブログでお馴染みの
区長さん宅にお邪魔し、奥様から
今の時期に植えることができる野菜や
植え方など指導していただきました^_^

我々初心者なものですから、
農機具も持たず鍬を貸して頂いたり、
トマト、キュウリの苗を頂きました^_^





その時、鍬は使う前に5分ほど水に浸けると
木が膨張して柄?の部分が外れにくくなるんだ!
と教えて頂き先人の知恵に感動しました!

雨の予報だったにも関わらず、
一切降らず気持ちよく作業が出来ました^_^







下は蚊も殺したことないような中学生の女の子から、
アラサーに片足かかったお姉さままで笑
幅広い層でキャッキャワッワ言いながら
楽しむことが出来ました^_^



途中で、区長さんや
区長さんのお兄さん(不動産屋でエデンホームや
旧安永教会を紹介して下さった方)も
気にかけて見に来て下さり、
ご指導頂いたお陰で
立派な?畑が完成しました^_^

Tomatoes, cucumbers,
Perilla, green beans
を植えました^_^笑

畑作業しながら英会話しながら
歌を歌いながら全て同時進行!!

今回も気づけば3時間作業してました(^_^;)

畑〜英会話〜賛美〜
実体で活動する!
コレが青年部のモットーです^_^

そして、教会の食口だけではなく
地域の方々も本当に温かく良心的にご指導、
援助してくださり色んな方を通して
お父様の愛を感じる感謝のひと時でした!
Aju!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント