記事一覧

島原 2

裕子のレポートです。

大雨洪水警報の中を、行ってきました。
島原‼️
庭に出て、お迎えくださる宮本御夫妻の爽やかな
笑顔。雨で鮮やかさの増した、庭の木々と花々。
ここに伺うとなにかホッとした感があります。

御写真に敬拝して、ふと目にとまった一枚の写真。
ユウキ君の亨進様御夫妻と写った写真。
それが、宝物のように祭壇に置かれています。
ユウキ君の笑顔に、「あゝ 良かったなぁ。」

青年たちが、こうして亨進様のお側で侍らせて
いただけることが、どれほどありがたいか❗️
安永教会の青年達も、これから二代王様のお側で
お支えするようになっていくんだ!
と 思ったら、うれしくて、うれしくて…
ユウキ君。その第一歩を踏み出してくれて、
本当にありがとう❗️

宮本さん、大学は農学部だったそうで、一連の
亨進様の説教に農業のことが出てくると興奮して、
「いよいよ、わたしの時代が来た。」

もうひとつ。宮本さんが気がかりだったことが、
霊の親のこと。もう40年も前離教されて、その後
何度か接触をもったが、難しかったそうです。

そこで、宮本さん御夫妻が井上牧師にお願いされて、
霊の親子の結縁式をしました。
お父様が、主管され感動の渦でした。

とどめに、もうひとつ。
御夫妻とも、以前に比べて断然お身体が元気になって
おられます。
寿子さんは、「わたし今、どっこも悪くないんですよ。
嬉しい。」
ご主人は、すごく若くなられイキイキされてるのを
感じます。

楽しく、刺激的な時間を与えてくださり、
心から感謝します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント