記事一覧

食口の交流会

5日火曜日、益城在住の食口5名が、阿蘇に住む
相馬さんの家を訪ねました。
57号線が崩落して通行止め。ミルクロードを迂回
して行きます。

今この夏の草高原ルートは、それはそれは見事な
ものです。視界いっぱいの草原、風に波打つ草草。
青い空。

70代の香月さん、キヨミさん、大はしゃぎ。
これだけの大草原、初めて見たようです。
「生きてて、良かった。こんな楽しいめにあうなんて!」
「もうちょっと生きようという気になる。」
等々、例によってエンドレスのおしゃべりが止まリません。

やい子さんの車にこの2人とやい子さんの3人。
育子さんの車には、香月さんの娘京子さん。育子さんは、
キヨミさんの嫁。娘も嫁も別の車。
生命の洗濯大忙しの香月キヨミペア。聞くのはやい子さん。

1時間の距離も、おしゃべり夢中だと、あっという間。
5名の来訪に、大よろこびの相馬さん。
阿蘇に来て、こんなに大勢の来訪者はじめて。
収納するスペースの広さに感心しきりの5人。まず家が
気に入ったようです。

それから、それはそれは賑やかな昼食会のはじまり
はじまり。
先週は、相馬さんが古川さんの家を訪ねています。
その返礼の今回の訪問、6人はずいぶん親しくなりました。
教会だけでなく、食口同士自由に交流すると、関係が
深まります。

帰りには、美味しいものがふんだんにある噂の
道の駅「阿蘇」で、別腹をシッカリ満たして帰る5人でした‼️

コメント

コメントの投稿

非公開コメント