記事一覧

青年会からの報告

青年リーダー佑亮くんから、
活動報告をということで、
恐縮ながら活動報告をアップさせていただきます。

今回新しく畑開きをした現場は、
藤本さんが見つけてくださった、
御船町、西木倉の畑、
300坪ほど?の、大きくて立派な畑でした。
もともとは田んぼとして使われていたこともあり、
少ししっとりとした土でした。

『農業の訓練を受けなければならない!(特に青年達!!)』

ということで、
吉岡のおじいさまと、坂口利伸先生を、
特別講師としてお迎えし、
草刈りをさせていただきました。

メンバーは、講師陣2名をはじめ、緒方さんと、
青年会から佑亮くん、そして川上の計5名です。

吉岡のおじいさまから、
エンジン草刈機を2台お借りして、
朝の8時頃に現場へ到着。

まずは安全に作業を行えるよう、
緒方さんに代表報告をしていただきました。

一つ間違えば、
大怪我にもなりかねない草刈機です!
慎重に使い方をレクチャーしていただき、準備OK!

本日晴天、広大な畑は、草ぼうぼう!
炎天下になる前に終わらせないと、、、
これはなかなか大変かな?

と思ったのですが、やはり自然の中です!
作業がとても気持ち良い(^o^)
自然万物のエネルギー、
神様の愛を、体感させていただきました♪

亨進様がよくおっしゃるみ言に、こうあります。

“God Bless, Get Outdoors,
and Get blessed !!!”
『みなさん、自然の中に出てみてください!
神様の祝福がありますよ!』

それにしても、おじいさまと坂口先生の、
草刈りのうまいこと、うまいこと!

初心者の我々もやってみたのですが、
一見簡単そうに見えて、
これがなかなか難しい、、、。
でも、何回か作業をするうちに
どんどん楽しくなってきて、
緒方さんも佑亮君も私も、
自然と上達していくことができました♪

草刈りって、うまくいくと
かなり気持ちがよくてですね!
気持ちもどんどんすっきり、
スカーッとしていくんです!

そうこうしているうちに、
きづけば1時間半ほどで作業終了!
ベテラン講師陣の手際の良さに助けられ、
綺麗な畑が広がりました!

10日ほど後には、刈った草を燃やして、
畑の肥料にするのだそうです。

『審判に向けて農業訓練を受け、
自給自足生活を実践して、
三代王権を支える基台になっていこう!』

そんな決意を新たにした、
天の恵み多き一日となりました (^_^)


―川上―
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント