記事一覧

訓読会

日曜礼拝。
今日のカレーは、実に美味しかった。本日のカレー当番は、
青年会のメンバー。2種類のカレーが、どちらもともに、パンチの
効いた味。ポテサラに至っては、里芋の粘りがほどよく上品な味わい。
それに、デザートのケーキケーキ🍰🎂。青年会の時以外では、めったに
御目にかかれません。

食事会の後片付けもサッサと若者たちですましてました。
その後縁側で6人ほどの青年がよもやま話に花を咲かせていました。
我々、年寄りは食事会後畑に行って、ジャガイモの植え付けをして
帰りましたが、彼らはまだ継続しております。よっぽど楽しいんでしょう。

彼らが帰った後、白菜や高菜の漬物を漬けてみました。
ただ、今日はあまりにもイイ天気。
外に出ないと勿体ない。
で、鞍岳にトレッキング❣️ 凍った登山道、溶ける事のない長〜〜い
霜柱。キーンと張りつめ肌を刺す空気。
コレコレ❗️ こうでなくっちゃ。
阿蘇の山々。九重の山並み、九州山地の峰々。陰陽も鮮やかに浮き立って
います。自然の空気を腹いっぱい吸い込んでいるうち、イナヅマの走る
ように飛び込んで来たものがあります。

訓読会‼️
天基8年から、早朝訓読会を3ヶ所ではじめました。合計で約20名ほどの
参加。その他に青年たちが自主的に日曜日早朝訓読会をはじめてずいぶん
たちました。2017年天一宮に入られてすぐにはじめられた二代王様の
キングズ レポートに時を合わせ、緒方さんの提案で始まった自由参加の
『天の宮』訓読会。午後7事半から、仕事終えた面々。家事をいそいそと
こなして駆けつけるオンマたち。イエイエ手抜きをしてるつもりはありません。
とは本人たちの弁。

原理講論からはじめて、天一国憲法。今は、聖書を訓読中、レビ記を終えました。
こうした積み重ねが、二代王様のみ言のキャッチ力に繋がっていることが、
しみじみと感じて来て、感謝の念に打たれていました。

お父様のみ言、そして今また二代王様を通してくださるお父様のみ言。
なんとありがたいことだろうか。世界は今明らかに天一国創建に向かって
前進しています。残念ながら、日本も韓国も天運は離れましたが、審判を
受けていくしかありませんが、世界は確実に天運の中にあります。
実に実に、感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント