記事一覧

審判の中から愛を叫ぶ。

韓国大統領の罷免が決定し、風雲急を告げるアジア情勢の中、
かねてより準備していたトランプ支持集会を、今朝行いました。

場所は、熊本城の二の丸広場。
昨年の大地震で、石垣のあちらこちらが崩落し、そのまま手つかずの
状態のところも多くあります。全ての通用口が封鎖され城内に入ることは
できません。入るとかなり危険な状況です。

それでも今日はいい天気。また、この広場は、広い広〜い!
写生大会が開催されていて、小学生その保護者、また主催団体のスタッフ
TVの撮影クルー、テレビカメラが何台も入っていました。

春の陽気な風に誘われて、星条旗🇺🇸 日の丸が、はためくハタメク❣️
カルフォルニアから取り寄せたトランプ大統領のポスターも満足気。
青年会メンバーが、手づくりした統一マーク入りのTシャツ👚、プラカード
両面が日本語英語になっていて、わかりやすい。

わたしたちに向かって多くのシャッターが切られて、そのシャッター音の
気持ちいいことこの上なし!

女性陣のパフォーマンス。最も受けたのがオバ侍。(ちなみに、女性の
秩序的三段階は、エバ オバ ババ、)
それぞれの女性グループごとにパフォーマンスをしました。
オバザムライのは、こうです。
『ズンズン、ズンドコ♪♪』キヨシのズンドコ節に合わせて、『トランプ❣️❣️』
受けましたねぇ。近くのおじちゃんたちが、笑いながらバチャバチャ
シャッターしてました。

少しマーチしました。青空に風が具合よく吹いて、日の丸 星条旗靡いて
気持ちのいいマーチでした。周りは笑顔で観てました。
あとで、あるおばちゃんが、うちの青年に声をかけて来ました。
「いいねぇ。こんなしてみんなでやるの。いいねぇ。」

詳しくは、YouTubeにアップします。
ただいま、編集中です。
お楽しみにしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント