記事一覧

里芋植えつけ

昨日は、肌寒い1日。アメリカは大雪だったそうです。
午後から、区長さん御夫妻の指導の下、里芋を植えました。
数日前トラクターで耕して頂いていました。
今日は、肥料やり、畝作り そして、種芋を植えて、そのあと
黒いマルチを張って作業は終わりです。

わたしたちの畑で2畝。お隣の区長さんの畑に2畝。種イモは、
区長さん御夫妻が、わたしたちのため厳選してくださったものです。
今年は、ジャガイモも種イモをいただいて、ずいぶんたくさん
植えました。

韓国から避難して来られる方たちのお役に立てるかもしれません。
お米もかなり備蓄していますが、まずはこのことのためだった
ようです。

安永聖殿からは、6名参加して賑やかな作業でした。何しろ
農業シロウト集団、見るもの触れるものはじめてて、「ヘェ〜
そうなん!」

韓国からの問い合わせが、今週に入って急増しています。
粛々と準備しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント