記事一覧

忘れられない真の父母の日

ーー夫の退任式に寄せてーー

今日は、真の父母の日!
そんな尊い日に、主人が、
35年の教職生活に区切りをつける退任式がありました。
娘は是非その式をみたいと、
わざわざ仕事を休んで、私と式を見にいきました(^O^)

子供達や先生方を前にして、
主人のあいさつがありました。
そのあいさつに、本当に感動しました。
神様、イエス様、お父様がでてきて、
お父様の真の愛をもって、為に生きる人を語り、
自分の良心の大事さを語った、
主人の姿に感動で涙が出てしかたありませんでした!
小学校の体育館で大勢を相手に、
天を誇る主人の姿、本当に立派でした。

天が、どれ程喜ばれているか、
と思うと胸が震えました。
横の人を見ず、ひたすら天を見て話す姿は
本当に尊敬に値するすばらしいものでした。
多分、結婚して、一番主人を尊敬した瞬間でした。
こんな尊い日に、
私達にこんなにも大きな恵みをくださったお父様に
心から感謝いたします!!
そんな式に私を連れ出してくれた優しい娘にも感謝です。

人生の大きな節目に、
天に対して立派な態度を見せた主人に感謝です。

今日の真の父母の日は、
忘れられない大切な日になりました。
お父様、ありがとうございました!
妻 裕子より


**************************

真の父母の日おめでとうございます!

今日は父の最後の退任式に初めて行って来ました!

退任の挨拶は二番目だったんですが、
一番目の先生が韓国の話をされて、
両親のことをお父様お母様と呼ぶんだ。
と向こうの文化の話をされました!

その後にいよいよ父の番です。

冒頭父は、韓国にイエス様の跡を継ぐ再臨主が現れた!

と体育館の中で宣布しました!

その後は、良心について話をしてました。

一番目の先生がお父様お母様と話され、
父がメシアを宣布し、
真の父母の日にふさわしい、
天が喜ばれる内容だったと思います。
そして、何より子供の声が透き通って明るくて元気で、、、
無条件に涙が溢れました!そして希望に満ちてました!

父が三年間身を粉にし、土日構わず仕事に行ってた内容が
子供達の素直で元気な姿をみて
晴れ晴れとした気持ちになり、感動させられました!

父は素晴らしい職業を天から与えられたんだなと、
羨ましく、誇らしい気持ちになりました!

真の父母の日にこのような内容に出逢えて感謝感謝でした!

娘 悠より



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント