記事一覧

ほたる ホトトギス、そして三日月。

西の空に、三日月が鮮やかにかかっています。
昼間の暑さが嘘のように、ひんやりとした風が通り過ぎて行きます。

今年はじめて、蛍を見かけたのが3日前。
江津湖公園、カワセミの愛好家が写真を撮るため集まる池でした。
10数匹が、夜を楽しんでいました。

ホトトギスの鳴き声を耳にしたのが、多分10日ほど前。
夏鳥、朝が明け染める前から気持ちのいい音色で、語りかけて
きます。
こんなに家の近場で、ホトトギスをの声を聞けるのは、この寺中に
引っ越してからです。

土曜日から一泊で、セミナーを「そよ風パーク」で行ないました。
熊本の山都町蘇陽にある泊まれる道の駅。
総勢14名、目的は今回の韓国から避難された方々を積極的に支援して
くださった方たちへの感謝会です。

教会員ではない方が3名。とても楽しんでいただきました。

あらためて、神様の数多くの導きを確認させていただく場でした。

夜の闇が深まるにつれ、三日月の明るさが増して来ました。
残念なことに、あと数分でこの月とお別れです。

訪問していただきありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント