記事一覧

庭に蛍が…

驚きました‼️
外出から帰ってきたら、庭に光るものが‼︎
まさかホタル?
蛍です。夜10時。庭でホタル見たのは、初めて。

お昼頃、気にかかっていた佐々木さんからメールがありました。
今日 マサチューセッツの自宅に帰られたそうです。
家族6人での初めての日本の旅。御夫妻はともに日本人ですが、
アメリカで家庭を出発され、お子さんはみなアメリカでお生まれに
なり、二週間の日本滞在家族全員は、初めての体験。

先週、わたしたちの教会に2泊されました。
そのお礼のメールでした。
喜んでいただいたようで、ほんとうに良かったです。


阿蘇山上は今、ミヤマキリシマが満開です。
とくに、中岳噴火口手前 ヘリポートの間の緩やかな丘は、
文字通りのピンクの絨毯。みごとに染め上がっています。

それに比べて、すぐ近くの烏帽子岳の地震による崩落は、山容が
ガラリと変わってしまっています。痛々しいです。

話は変わって、今じゃがいもの収穫期です。新ジャガ中心に
先日たくさんいただいたキャベツやら、その他手作りしたあれこれを
詰め合わせて、あちこちに送りました。

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント