記事一覧

あなたがたはさいわいだ。

ルカによる福音書 6章22節

人々があなたがたを憎むとき、また人の子のために
あなたがたを排斥し、ののしり、汚名を着せるときは、
あなたがたはさいわいだ。
その日には喜びおどれ。見よ、天においてあなたがたの
受ける報いは、大きいのだから。彼らの祖先も、預言者
たちに対して同じことをしたのである。

福音書をもう一度読んでいくと、随所にイエス様が、とくに
パリサイ人や律法学者たちから、烈しく憎まれ殺されようと
したかが、わかってきました。
まさに、今トランプ大統領が受けている憎悪と、同じ性質
のものです。

審判の時は、キリストを愛する者とキリストを憎む者とに
わけられる時。

ルカによる福音書6章46節

わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを
行なわないのか。わたしのもとにきて、わたしの言葉を聞いて
行う者が、何に似ているか、あなたがたに教えよう。それは、
地を深く掘り、岩の上に土台をすえて家を建てる人に似ている。
洪水が出て激流がその家に押し寄せてきても、それを揺り動かす
ことはできない。よく建ててあるからである。

主のみ言に、従順であるように、わが身がそうであるように
祈りながら…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント