記事一覧

イエスの姿が変り

マルコによる福音書9章2節

6日の後、イエスは、ただペテロ、ヤコブ、ヨハネだけを
連れて、高い山に登られた。ところが、彼らの目の前で
イエスの姿が変り、その衣は真白く輝き、どんな布晒し
でも、それほどに白くすることはできないくらいになった。
すると、エリヤがモーセと共に彼らに現れて、イエスと語り
合っていた。

変貌山上、モーセとエリヤとイエス様が、十字架の摂理に
ついて、会議をなさっている場面です。

話し変わりますが、今日は通常のセミナーを、フィッシング🎣
セミナーとして、行いました。
6名の参加で、天草まで出かけました。軽トラに釣り道具一式、
タープテントはじめちょっとしたキャンプ道具一式。それに
釣れたてのキスを天ぷらにしようと調理道具も積み込んで
LETS GO‼️

畑で採った野菜、自宅のプランターで育てた茄子やらピーマン
まで、トマト カボチャ 梅ジュース、その他手作りのたくさんの
漬物。キスの天ぷら以外にも野菜のテンプラ、かき揚げ最高
でした。どうにか、釣果もまずまずで、美味しかったです。
釣ったその場で天ぷら、これって良いですよ〜〜。

二代王様の真似ごとのつもりで企画しましたが、なんとも嬉しい
楽しいフィッシング🎣セミナーとなりました。

帰りの温泉、60代の2人( 三厨さんとやい子さん ) 水風呂の中で
水のかけっこして、きゃーキャーお騒ぎになられたそうです。

話戻します。
上記の聖句について、2009年7月22日当時世界会長でいらっ
しゃった二代王様から次のように伺いました。小倉教会にて。
「お父様が、どんなお方なのか、10年間祈っていました。そ
して、神様がメシアとしてのお父様のお姿を見せてください
ました。皆様も肉的な眼でお父様を見ないでください。霊的
な目で、心情的な眼でお父様を見てください。ちょうど変貌
山上で弟子たちがイエス様を見たように。イエス様のお姿は
光り輝いていました。わたしたち霊的な眼でお父様を見ると
そういうことが起こります。」

今日も、多くの恵みの中にあることを感謝します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント