記事一覧

家庭教会を愛する食口たち

こんばんは、青年会の井上です。
今日は天一国憲法宣布がなされましたね。
歴史的な瞬間に、我が安永家庭教会の教会長夫妻、婦人リーダー、
合わせて4名がニューファウンドランドへ行き、日本にいる私たちの心情を束ね、
三代王権に直接侍ることができたことに心から感謝致します。


そんな朝、窓を開けると綺麗な朝焼けが見えました。
思わずパシャリ。



清々しい朝でした。•◡•。



さて、今日は教会長夫妻、婦人リーダーが不在の中、
藤本さんと三厨さんが教会の掃除と庭のお手入れに来てくださいました。

三厨さんはお昼に教会に来られ、私の分まで昼食を作って下さり、
一緒に昼食をいただきました!二人で食べるとより一層美味しく感じました!感謝!

その後、藤本さんが来られ、まずは進んでトイレ掃除をしてくださいました!
その間、三厨さんはせっせと庭で草取りを。



三厨さんの後ろをご覧下さい!雑草1本生えていません!
根から丁寧に草取りされ、本当に庭がきれいになっていきました!




トイレ掃除を終え、藤本さんも草取りに加勢してくださいました!
藤本さん、本当に恐ろしいほど仕事が速いんです!
見習いたいですね・・・(汗)


安永家庭教会には、食口の皆さんがよく野菜や花を植えてくださいます。



神様はもちろん、食口の皆さんが愛を注いで下さるおかげで、
植物たちがぐんぐんと成長していきます!
そして、今日はたくさんのピーマンが収穫時を迎えました(^O^)




元気いっぱいのピーマンたちに心がほっこりしました(*´v`*)


いつも本当に教会を愛し、精誠を尽くされる食口の皆さんを見ながら、
だからここを神様が愛されるんだろうなと、しみじみ感じました。
本当に感謝の一日でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント