記事一覧

走っても疲れることなく、

イザヤ書40章27節

27 ヤコブよ、何ゆえあなたは、「わが道は主に隠れている」と言うか。イスラエルよ、何ゆえあなたは、「わが訴えはわが神に顧みられない」と言うか。
28 あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。主はとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。
29 弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。
30 年若い者も弱り、かつ疲れ、壮年の者も疲れはてて倒れる。
31 しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。

39章までとガラリと内容が変わります。それまでは、不信仰に対する厳しいみ言でした。前半39章は、旧約聖書に匹敵するとする学者たちもいます。40章から残り27章が新約聖書だというわけです。確かに聖書は66巻、イザヤ書は66章。おまけに旧約聖書39巻、新約聖書27巻。さらには、40章の頭は、洗礼ヨハネの預言からです。いずれにしろ、40章からは神様の救いについての内容です。

お父様です。

統一教会の皆さんが行くべき道は、たった一つの道です。皆さんは、神様のみ言を完全に自分のものにしなければなりません。その全てのみ言の内容を、自分のものとして体得するのです。そうしてみ言と一致した人格を備えれば、神様の息子になり、娘になるのです。 (1969, 2, 4 )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント