記事一覧

わたしはあなたの神である

イザヤ書41章8節

8 しかし、わがしもべイスラエルよ、わたしの選んだヤコブ、わが友アブラハムの子孫よ、
9 わたしは地の果から、あなたを連れてき、地のすみずみから、あなたを召して、あなたに言った、「あなたは、わたしのしもべ、わたしは、あなたを選んで捨てなかった」と。
10 恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。

神様がこうして、わたしたちひとりひとりを訪ねてくださいました。ありがとうございます。
お父様のみ言です。

堕落とは何でしょうか。神様を信じられなかったことです。神様のみ言を絶対的に信じることができなかったのです。不変な神様のみ言であるにもかかわらず、人間は変わるみ言と受け止めたのです。そうではないですか。唯一的であり、絶対的なみ言であるにもかかわらず、相対的なみ言だと受け止めたということです。限界的み言と受け止めたのです。
(1975, 1, 1 )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント