記事一覧

王国の福音

マタイ9:35。
“イエスは、すべての町々村々を巡り歩いて、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいをおいやしになった。”

マタイ24:14。
“そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。”

マタイ25:34。
“そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。”



★ 2018年1月20日、スイス、ローザンヌでの2代王様のスピーチが素晴らしいです。
「防衛のための武器」 2000年前、イエス様当時の御様子が生き生きと蘇るようです。以前は、イエス様が人々を見て、深く憐れまれたのは、たとえば目の見えない人や脚の萎えた人のその人の身体の状況を憐れまれたのだろうと思っていました。ところが、そうではなく、神の子として創造本然の人の姿をよく御存知のイエス様は、サタンに支配されてしまっている人々の姿を、深く憐れんでいらっしゃることを知りました。



天聖経 P121

 人類歴史を見ると、旧約時代、新約時代、成約時代、このように3時代があります。ところで旧約時代とは、ど のような時代ですか。祭物を犠牲にして子女を救う時代です。神様の息子が来る準備をするのです。新約時代は、 イエス様が祭物となって父母を迎える時代です。
 それゆえ、再臨時代を迎えて新郎新婦を立て、父母を迎えるための準備をしてきました。成約時代に先生が中心 となり、「真の父母」という名をもっ て今まで四十余年間苦労してきたのは、神様を地上に迎えるためです。そうして、神人一体となるのです。(227-94)


ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やすなが0053

Author:やすなが0053
サンクチュアリ教会、熊本・安永家庭教会のブログです。
主に証や活動報告をしていきます。