記事一覧

21世紀のバアル神は、スマホ ネット AI❓

ヨハネの第1の手紙4章

愛する者たちよ。すべての霊を信じることはしないで、それらの霊が神から出たものであるかどうか、ためしなさい。多くのにせ預言者が世に出てきているからである。
あなたがたは、こうして神の霊を知るのである。すなわち、イエス・キリストが肉体をとってこられたことを告白する霊は、すべて神から出ているものであり、
イエスを告白しない霊は、すべて神から出ているものではない。これは、反キリストの霊である。あなたがたは、それが来るとかねて聞いていたが、今やすでに世にきている。
子たちよ。あなたがたは神から出た者であって、彼らにうち勝ったのである。あなたがたのうちにいますのは、世にある者よりも大いなる者なのである。
彼らは世から出たものである。だから、彼らは世のことを語り、世も彼らの言うことを聞くのである。
しかし、わたしたちは神から出たものである。神を知っている者は、わたしたちの言うことを聞き、神から出ない者は、わたしたちの言うことを聞かない。これによって、わたしたちは、真理の霊と迷いの霊との区別を知るのである。



☆ 歴史は、神様とサタンとの血統の戦いであり,また信仰の戦いです。神様を信じるのか、そうでないものを信じるのか!ユダヤ キリストの神様を信じるのか!そうでない異教の神を信じるのか。ラハブもルツもユダヤ人ではありませんでしたが、イスラエルの神様をわたしの神様として信じ侍りました。信仰の土台にイエス様の血統につながったのです。
そこで、聖書は偶像礼拝、反キリストに対して厳しく戒めてきました。
さて、現代の偶像にあたるものはなんであるか? 1度考えてみましょう。スマホやネットの情報は、確かにとても便利なものです。ただ、気をつけなければならないことも事実です。近頃やたらと耳にしたり、目につくのが、スマホに夢中になるあまり、事故が頻発しています。フェイスブックでの書き込みのせいで、倒産に追い込まれた店も多いです。ネット社会の影の部分も多いことを知っておくことも重要でしょう。
そして、何よりキリストのことをグーグルで検索しても、きちんと正しくイエス様のことを伝えてくれません。釈迦牟尼のことは詳しく載せているのに。
正しい立ち位置で、ネットを活用することが大切なことのようです。
スマホが偶像とは言いませんが、あまり依存し過ぎないようにすることです。試しに祈る時間と,スマホをいじる時間を比べてみましょう。祈る時間が多い人ほど…。


天聖経 P 66

神様は天地を、何をもって主管しますか。法をもって主管しますが、その法も、愛で治める法です。そして、治める方向を後援するために、宇宙の法も、存続するのです。神様が人間創造をした理由は、愛が恋しくてです。一人でじっとしていればよいのに、何のためでしようか。刺激的で衝動的な愛が必要だからです。(121-103,1



ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やすなが0053

Author:やすなが0053
サンクチュアリ教会、熊本・安永家庭教会のブログです。
主に証や活動報告をしていきます。