FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日(天暦) 再臨主御生誕の日

☆ 今日2018年2月21日は、天基9年天暦 1月6日。再臨主御生誕の貴い日。
2000年前、東方の3人の博士が、星に導かれて3000kmの旅の末に、メシア イエス様のご生誕を祝賀しました。
2017年9月23日、その日。黙示録12章に記された日。NASAが天文学上で結論づけた正にその日。イエス様が十字架に向かうのではなく、待ち焦がられた神様の御結婚式のその日。お父様も生きてお迎えなさりたかったその日。
星に導かれた2000年前のように…

その貴い勝利を、恩寵として人類に与えてくださる2月28日。210代のご先祖様方が、どれほど興奮し感謝しておられることでしょうか。まして、今やイエス様もお父様も霊界にいらっしゃいます。今回わたしたちのみならず、ともに先祖の皆様も恩恵に預からせていただきます。実に実にありがたいです。


ルカによる福音書10章17節
七十二人が喜んで帰ってきて言った、「主よ、あなたの名によっていたしますと、悪霊までがわたしたちに服従します」。
彼らに言われた、「わたしはサタンが電光のように天から落ちるのを見た。
わたしはあなたがたに、へびやさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けた。だから、あなたがたに害をおよぼす者はまったく無いであろう。
しかし、霊があなたがたに服従することを喜ぶな。むしろ、あなたがたの名が天にしるされていることを喜びなさい」。


★ メシアが誰であるか。決めるのは、あなたではありません。神様が決定なさいます。あなたができることは、神様の決定に従うかどうかです。2000年前、愚かしくも人々は、神様に反逆しました。その結論が十字架です。
同じく、再臨主がどなたであるか。決定は神様がなさいます。あなたはどうしますか。神様に同意しますか。背きますか。また、再臨主の後継者を誰にするのか。決定は神様とお父様がなさいます。あなたではありません。
わたしたちのできることは、従うかどうかです。



天聖経 P 74
 神様は絶対的な神様ですが、なぜ絶対的なのでしようか。愛に絶対服従するからです。気分が良いですか、悪いですか。また、神様は遍在します。偏在。 神様の愛がない所がありません。(223-246,1991.11.10)

 神様の愛は、宇宙を抱いても余りあるのです。中心的な基盤をもっています。最も大きい基盤を包容する愛の中心者が神様です。もし神様が動く場合には、小さいものも全部ついて動かなければなりません。一つの大きな円の中に、全部入っているでしょう。それで、「神様が全世界、全宇宙をカバーする」 と言っても、理論的な言葉になるのです。(205-33.1990.7.7)

 神様がいなくなるときは、宇宙がすべて空になるのです。空のようになるのです。しかし、神様がいるよう れば、宇宙はいっぱいに満ちているのです。なぜですか。愛があるからです。 ですから私が一人でいても、神様がいることを知れば、宇宙はいっぱいに満ちるのです。どこにでもいらっしゃる のです。どこにでもいらっしゃることを感じるようになるのです。それで、 愛の中にいて遍在の感動を知ることができるのです。しかし、私が神様を分からなくなるときは、すべてのものが空になるのです。ないのと同じだというのです。(91-323,1977.3.D


ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やすなが0053

Author:やすなが0053
サンクチュアリ教会、熊本・安永家庭教会のブログです。
主に証や活動報告をしていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。