FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの信仰がなくならないように

ルカによる福音書22章31節
シモン、シモン、見よ、サタンはあなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って許された。
しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った。それで、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい」。


☆ 最後の晩餐の一場面です。サタンは弟子たちが信仰を失うことを願って許された。イエス様は、そういうペテロのために祈られた。その時には、ペテロはじめ弟子たちはイエス様のおっしゃることが理解できなかったと聖書は伝えています。わたしたちも、全く同じでした。お父様の愛と赦しだけが、今 三代王権に侍らせていただける唯一の理由です。天のお父様ありがとうございます。ペテロや使徒たちがそうであったように、わたしたちも悔い改めにふさわしい実を結ばせてください。



天聖経 P 74
 愛は神経のようなものです。私たちが髪の毛1本を引っ張れば体全体が引っ張られるのと同じように、愛さえ引っ張れば宇宙が引っ張られ、愛が動けば宇宙がすべて和して回るようになります。(89-90,1976.10.4)

 この宇宙に、すべての人々の心を満たしてくれる一つの主体があるとすれば、それはどのような主体でしようか。 絶対的な一つの中心者でないわけにはいかないのです。どのような心の位置にも、愛をいっぱいに満たせる絶対者がいなければなりません。ですから彼は、無限な絶対者でなければなりません。今数十億になる人類の心を、すペて満たしてあげなければならない神様のその愛の量が、どれほどでしょう か。それは絶対的でなければなりません。「全知全能で遍在」という言葉が、だから必要なのです。その言葉は、神様に必要な単語だというのです。(116-240,1982.1.1)


ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やすなが0053

Author:やすなが0053
サンクチュアリ教会、熊本・安永家庭教会のブログです。
主に証や活動報告をしていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。